SSブログ

メインinfo用

メインinfo用エリア

ソフトバンクロボット事業の参入

「pepper」という名前のロボットで、来年の2月に19万8千円で発売が予定されています。また喋ってるところをニュースで見ましたが、きちんと対話が成立していたので、人工知能みたいなのが搭載されているのかなと思いました。
ソフトバンクなのでCMの白い犬のロボットで声も同じのを作ったらいいと思いました。
ロボットて仕事の支援用の工業用のものが多いので、個人用のロボットを開発するメーカーもあってもいいと思います。
それよりもSFの漫画みたいに、等身大の人型のロボットは、今の科学力ではできないのかなと思います。
家事お手伝いロボみたいなのも作ってくれたらいいのになと思うことがあります。
他にもソフトバンク以外にも参入してくれるメーカーがあるといいですね。ライバルがいることによって製品が良くなるということもありますから、3社ぐらいで競い合うといいかもしれません。
あと少し高いので、あまり売れないかもしれません。ソフトバンクの社長はパソコン1台の値段と言っていますけど、最近のパソコンは、5万円~10万ぐらいで買えるので、約2台分しますので少し厳しい気がします。

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © まさやんの日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。